未分類

結婚10周年

先日、結婚10周年を迎えました。

10周年ということで、結婚当初以来まったく見ていなかった結婚式のDVDを久し振りに子どもたちと一緒に見てみることにしました。

やはり、10年前は今より全然若い!そして細い!

そして、何より夫の髪の毛がまだふさふさしているではありませんか!?

結婚してから二人の息子を授かり、子育てと家族が増えることに対する責任の重さ。自由気ままに過ごしていた独身時代とは違い、この10年たくさんのストレスもあったかと思います。

10年前よりも髪の毛が薄くなったのを夫を見て、10年もの間頑張って家族を支えてきてくれたんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。

薄毛の話しは夫も気にしているしデリケートな話題なので、あまり触れないようにしているのですが、時々薄毛の話になる時、必ずといって良い程、将来的に今よりも優れた育毛剤が出て、また髪の毛がふさふさになることも夢じゃないと話します。

実際、シャンプーだけでもこれだけの商品があり(生え際ハゲの高校生が知らなきゃ損するシャンプー)詳しくみるほどに信用できそうな印象を受けます。

私もそんな夫の話を信じて夫の髪の毛が昔みたいにふさふさになるのを気長に待ちたいと思います。

投稿者:hospedarium 投稿日時: